料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

新曲発表です「スパゲティナポリタン」

 こんにちは。

f:id:kenro1601b1:20200423182147j:plain

 私は毎日の自炊料理と共に、趣味で音楽制作をしています。別ブログではいつも「初老のソングライター」と名乗っていますが、「少しも曲を作っていないのでは?」とか、「最近はやりの『やるやる詐欺』じゃないか」と疑う方もおられることと思います。

 そう思われても仕方のない状況でしたが、コロナによる外出自粛の結果、3月初旬から時間ができ、密かに音楽制作を継続しておりました。

 このたびようやく、久々の(いつもそうですが)新曲ができましたので、本日、YouTubeにて公開させていただきました。

 

 御用とお急ぎのない、暇で暇でどうしようもない方、変なものを見聴きしたがるモノ好きな方、何があっても冷静でいられる方、めったに怒らない気の長い方、また5分間、耐えて聴いてみていただけますでしょうか。

 曲は「スパゲティナポリタン」です。

www.youtube.com

 

  相変わらず、すぐにピックを飛ばしちゃうくらいギターも下手だし、ボーカルもずっと音程がふらつきますが、今回はソフトウェア上でかなり修正をかけてみました。変な声なので大変お聴き苦しいと思いますが、耐えてみてください。

 聴いていて気持ちが悪くなったり自分のことのように恥ずかしくなって顔が真っ赤になる方もおられることと思いますが、まあ私はシンガーを標榜していないので・・・お許しくださいませ。m(_ _)m

 

 動画については相変わらず何の工夫もありませんが、依然ご紹介した自己流のナポリタンの作り方を、「こういうものを作っている」という説明としてお付けしました。

 

 聴いたショックから立ち直れましたら、ぜひ「いいね」か「Boo」かのマーク、またはご意見コメントをお寄せください。

 あ。メンタルは弱いので優しくお願いしますね。m( . . )m

 なお今後も曲ができましたら YouTube にUPして行きますので、お見知りおきください。

kenro Musics

https://www.youtube.com/channel/UCTQ1e5Pye3cYOBxqhay0fMg/featured

 

別Blog

★初老のソングライター:kenro  こちらもよろしくお願い致します。

http://kenroo.hatenablog.com/

 

ではまた。