料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

・・・からの~ナポリタン

 先日の「ハンバーグ」の残りの肉を「煮込みハンバーグ」にした後、まだスープが残ったので、ナポリタンにしてみました。

f:id:kenro1601b0:20200502134758j:plain

いつもとコクが違います

 ウィンナーと玉ねぎ・ピーマン・えのきをオリーブオイルで炒め、顆粒コンソメといつもの白ワインで下味をつけた後、残っていたトマトスープを加え、更に麺を入れて完成です。

 かなり安直。でもいつもより深みのある味わい。基本コンセプトの「B級テイスト」からは少し出てしまいますが、たまにはいいかなと。

 家内の評価は「もはやナポリタンではないが、これはこれで有り」でした。美味しかったからいいか。

 この残りはまた朝のパンにはさむのです。はっはっはー。

 

ではまた。