料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

You Tube チャンネル11曲目「Try The Way That You Need,You Want.」を公開しました

 はてなブロガーの皆様、大変ご無沙汰しております。Kenroです。

 決してブログをやめたつもりはないのですが、今年はコロナ感染が収まるとともに、外出ができるようになったおかげで仕事ができるようになりましたが、その代わり昨年より忙しくなってしまい、ブログの更新が難しくなってしまいました。

f:id:kenro1601b0:20211219174702j:plain

最近オススメの名古屋土産。名駅のGRAND KIOSKで売っています。美味しいです!

 でも私生活では引き続き、過去のうつ病の体験から自分自身を取り戻すため、料理も作り続けていますし、自己流の音楽(POPS)も作り続けています。

  Blog更新の時間は節約してしまいましたが、曲作りはなんとか継続しています。ようやく新曲ができましたので、今年3曲めを公開させていただきます。

 Blogのテーマとは若干スリップしてしまい申し訳ありませんが、一人でも多くの方に聴いていただきたくお知らせさせていただきます。

 

 それではいつものように、御用とお急ぎのない、暇で暇でどうしようもない方、変なものを見聴きしたがるモノ好きな方、何があっても冷静でいられる方、めったに怒らない気の長い方、今回もなんとか4分弱に抑えましたので、耐えて聴いてみていただけますでしょうか。今度は明るい行進曲です。

 よろしくお願い致します。 ↓

www.youtube.com

 2018年12月からスタートしたYoutubeチャンネルですが、これで通算11曲めになりました。3年ちょっとかかって、なんとか曲がりなりにも、アルバム1枚作る分の音源ができたことになります。

 でも年が明ければまた一つ歳をとるわけで、ますます身体のタイムリミットが迫ってきます。あと20個ほど頭の中に曲があるのですが、このペースで行けばあと6年はかかるわけで、最後の一曲まで頭が回るだろうか、声が出るだろうか、手が動くだろうか、不安がよぎります。

 でもただ心配だけしていても仕方がありません。これからも精進し寸暇を見つけて作業を行って行くしかありません。

 

 いつも私の拙い歌声を聴いてくださる方々、本当にありがとうございます。来年も4曲くらい公開できるよう頑張って参ります。

 今後もよろしくお願いいたします。

 

ではまた。