料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松餃子と天竜浜名湖鉄道

静岡県の浜松に滞在しています。 浜松と言えば餃子です。昨夜は餃子を食べようと駅周辺を散策しました。目的にしていた有名な独立店がありましたが、行ってみると30人くらいの行列ができていたので、あきらめました。(行列は大嫌いです)もっと早めにホテル…

万歩計が2万を超えました。

名古屋滞在中です。 愛知県内をあちこち歩きまわる仕事をしています。会社から支給されたガラケーに万歩計の機能があるのですが、一昨日、ついに21,084歩になりました。我ながら、これはすごいことです。 昨年の今頃は「脊柱管狭窄症」が原因で、足が痛くて…

6月になってしまいましたね。

お久しぶりです。5月のBlog更新はたった1回になってしまいました。書くネタがないわけではなく、むしろ写真も含めて結構たまっているのですが、本当に仕事が忙しくて書き込む時間がありません。(音楽作りも全然進んでいません・・・) 毎月末にアクセス解析を…