料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は、カレー南蛮ですね。

だいぶ寒くなってきましたね。特に雨が降ると芯まで冷えます。そんな時、麺類好きの私と家内は、カレー南蛮を食べたくなります。 そこで、いつもの「煮込みそば」をアレンジして作りました。 具にはレギュラーメンバーの、イワシのつみれ・ちくわ・鶏むね肉…

浜松駅近く 餃子 むつぎく

こんにちは。今週は静岡県に出張して来ました。浜松に宿泊したので、餃子の有名店、「むつぎく」に行ってきました。 夕方6時過ぎに行きましたが、既に3人並んでいて、私が並んだ直後にすぐ女性5人のグループも来て、すぐ10人以上の列になりました。 店の外の…

またまたご無沙汰しております

11月も中盤、今年も残り少なくなってきましたね。最近Blogの更新がめっきり減ってしまい、心苦しい毎日を送っております。 決してBlogそのものに飽きたわけではなく、話題もそれなりに持っているのですが、いかんせん仕事が忙しく、年のせいか疲労しやすく、…