料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

具だくさん そうめん

まだまだ暑い毎日が続いていますね。つい口当たりが良いものがほしくなります。そこで、そうめん。 でもただ麺をすするだけでは栄養バランスが悪いので、いつもの癖で、具やおかずを追加してしまいます。 麺はやっぱり「揖保の糸」ですね。あきらかに他とは…

本日、You Tube チャンネルに6曲目「恋の葛藤」を公開いたしました。

こんにちは、kenroです。料理を作ることと並行して、自己流の音楽(POPS)を作っています。 最近は右肩の怪我の療養も兼ね、相変わらず引きこもり生活を継続しております。このたび5月末以来、約2カ月半ぶりに新曲「恋の葛藤」が完成しましたので、テーマが…

冷麺はじめました

全国的な猛暑になってますね。40℃越えなんて、私の子供の頃には考えられない数字です。 昔は30℃超えただけでニュースになってました。夏休み前の学校も暑かったけれど、エアコンがなければ死にそうになるほどではなかった。むしろ子供の頃の記憶としては、梅…