料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

You Tube チャンネル12曲目「教えて僕にだけ」を公開しました

 皆さまお久しぶりです。3月に蔓延防止が解除になり、今月は出張業務を再開しました。今期から担当エリアが広がり、関西地方が追加になりました。・・・ということで兵庫県。JR姫路駅でとても可愛いお店を見つけました。

時間が合わず、食事はしていません。また次回のお楽しみです!

中華麺だそうです。気になりますね。

 それではいつものように、御用とお急ぎのない、暇で暇でどうしようもない方、変なものを見聴きしたがるモノ好きな方、何があっても冷静でいられる方、めったに怒らない気の長い方、今回もなんとか5分弱、耐えて聴いてみていただけますでしょうか。

 よろしくお願い致します。 

www.youtube.com

 この曲は、私が中学1年の時の同級生の女子のことを歌ったものです。

 ある出来事があって、彼女のことを強烈に意識しました。それは私の初恋だったと記憶していますが、本当に恋と言えるものだったのかどうかは、自分があまりにも子供だったため、今でもよく分かりません。

 でも間違いないことは、当時から今までずっと、彼女は私にとってあこがれであり、物の見方や視点を教えてくれた手本であり、尊敬する存在であり、死ぬまで忘れられない人だということです。

 

 数年前、同窓会で彼女に会いました。でも声はかけられませんでした。お互いあまりにも年を取り、生活環境も違っていると思われ、当時のことなど彼女自身も覚えていないでしょう(それを確かめる勇気が、私にはありませんでした)。

 あの出来事は、その時誰も重要と思っていなかった、よくあることであり、(少なくとも私にはそう見えました)私だけが気づいたことだったのかもしれません。

 

 あの時真実は、確かにそこにあったと思っていますが、私の思い込みだけだったかもしれない。謎のままです。

 

 ではまた。