料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉は好きなんです。

先日ある会合がありまして、参加しました。パネルディスカッションがあってグループワークがあって・・・夕方から懇親会というスケジュールでした。 こういう会合は知り合いを増やすことも大きな目的の一つなので、当初は懇親会も参加しようと思っていたのです…

柔らかいメニュー

引き続き、関東から中部地方にかけて出張する仕事をしています。最大毎週3日、ウィークデイに出かけて、出かけた日数で月締めで給料をもらっています。 こう書くと、「なんだ、いいご良い身分だな」なんて言われそうですが、実際には決して楽ではありません…

残暑お見舞い申し上げます。暑い時は冷麺もいいですよね。

私も家内も牛肉が苦手なので、基本的に焼肉屋さんには行きません。でも、私は冷麺だけは好きなんです! 時々無性に食べたくなるのですが、焼肉屋さんにはいかないので、生めんタイプのものを買ってきて自宅で作ります。 例によって具をたくさん入れてしまい…