料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

JR高崎線岡部駅「中華・定食 丸新」の肉野菜炒め定食

 ご無沙汰しております。今回は美味しいお店の御紹介です。

 新型コロナ感染の心配があり、出張仕事は昨日でいったん終了。しばらくの間自粛することにしました。昨日行ったのは埼玉県。昼食を食べようと、JR岡部駅北口から3~400m歩いたところにある「中華 丸新」に行ってみました。

 いろんなメニューがあって悩んだ末、頼んだのは「肉野菜炒め定食」でした。これが美味しかった~。

f:id:kenro1601b0:20200304130325j:plain

このボリュームで、何と550円!

 こういうのを「久々の大ヒット」というんでしょうか。まず、おかずがびっくりするくらいの大盛です。もやしは2袋近くを使っているみたいな量。ご飯も何も言っていないのに大盛です。

 豚肉は細切りだし、白菜・玉ねぎ・人参・ニラ・キクラゲもすべて細切りで、とっても食べやすい。味付けはしょうゆベースですが、濃くなく脂っこくもなく「ザ・ちょうどいい」。絶妙な塩加減で野菜の甘みが存分に引き出されていました。

 あと分厚いタクアンが2枚、梅干しが2個とサービス満点。みそ汁はオーソドックスなワカメです。

 

 も~、一心不乱に食べちゃいました。ご主人も奥さんもシャイなのか寡黙ですが、店を出るときにご主人と目が合うと、ニッコリほほ笑んでくれました。

 うーうまかった・・・。感動。また来よう。

f:id:kenro1601b0:20200304131539j:plain

他のメニューもリーズナブルです

 ではまた。