料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

またまたご無沙汰しております

 11月も中盤、今年も残り少なくなってきましたね。最近Blogの更新がめっきり減ってしまい、心苦しい毎日を送っております。

 決してBlogそのものに飽きたわけではなく、話題もそれなりに持っているのですが、いかんせん仕事が忙しく、年のせいか疲労しやすく、時間と気力が続きません。でもいつも意識の裏側で「これ使いたいな」とか「書き込みしたいな」と思っていることは事実です。

 今月のアクセス数を見ると、なんと一度も書き込んでいないのに48ビューがあります。時々様子を見に来てくれる方がいらっしゃるようで、何のお構いもできず、本当に申し訳ありません。

 今は企業の新卒求人を担当しているため、特に9~11月は忙しい時期です。(なにぶん弱小ですから、第2~第3ラウンド以降に応募が出て来るのです)夏休み以前よりも、今が搔き入れ時なんですね。

 先週、電車の中で携帯電話を見たら、こんなタイミングになっていました。

f:id:kenro1601b0:20191117145937j:plain

 さすがに家へ帰ると、足がだるくてしかたがありません。でも一昨年、脊柱管狭窄症で足が痛くて歩けなかった時期のことを考えると、別人のようです。ほんとに治って良かった。まだ回復力はあるんだから、頑張るべきですね。

 と言うわけで、今後とも細々と続けて行きたいと思います。よろしくお願い致します。