料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

本日、You Tube チャンネルに6曲目「恋の葛藤」を公開いたしました。

 こんにちは、kenroです。料理を作ることと並行して、自己流の音楽(POPS)を作っています。

 最近は右肩の怪我の療養も兼ね、相変わらず引きこもり生活を継続しております。このたび5月末以来、約2カ月半ぶりに新曲「恋の葛藤」が完成しましたので、テーマが少しずれますが、ご連絡させていただきます。 

 6月以降、ずっとこの曲に時間をかけて取り組んできましたので、Blogの更新頻度が悪くなっておりました。時々お立ち寄りいただく方々には、大変申し訳ありませんでした。

f:id:kenro1601b0:20200816160831j:plain

自宅スタジオはこんな感じです

 おかげさまで、オリジナル曲の制作については時間をたっぷり費やすことができ、編集のテクニックもそれなりに向上して来ているように思います。

  しかしながら、貯金残高が厳しくなってきたので、そろそろテレワークのようなやり方で仕事ができないか、模索を始めています。

  今後は、引き続き仕事と音楽とブログと家庭生活の4本柱で頑張って行こうと思います。

 

 ではいつものように、御用とお急ぎのない、暇で暇でどうしようもない方、変なものを見聴きしたがるモノ好きな方、何があっても冷静でいられる方、めったに怒らない気の長い方、耐えて聴いてみていただけますでしょうか。

  今回は4分弱のご辛抱です!(短くするよう頑張りました!)www.youtube.com

  それにしても、声については本当に体の「老化」を感じます。世界の歴史上の権力者や大富豪が、不老不死を求めた気持ちも、少しわかるようになってきた昨今であります。(手塚治虫さんの「火の鳥」とか・・・)

  他の曲も早く完成させないと、表現そのものができなくなってしまう‥焦りは募りますが、何回歌っても上手くできない時は、さすがにヘッドホンを投げ捨てたくなる時があります。(実際はしませんよ・・・壊れたらもったいないからね)

 

 でも!「頑張ればまだできる、まだ間に合う!」と思うので、今後も対策を講じながら、老骨に鞭を打って(実際はしませんよ・・・痛いのは嫌だからね)、引き続き頑張ってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 今後も新曲が完成次第、You Tube チャンネルに登録して行きます。

 曲を聴いてみて「まあ、そんなに悪くもないかな・・・」と思えた方、「今後も少しは応援してやろうかな(目をかけてやろうかな)」と思われる方、励みになりますので、(実際、少しハゲてますよ・・・年だからね)

 チャンネル登録を、よろしくお願い致します。<m( _ _ )m>

 

 Kenro Songs

https://www.youtube.com/channel/UCTQ1e5Pye3cYOBxqhay0fMg/videos

 

 ・・・すみません、「少し」ハゲてますというのは嘘です。けっこう行ってます。(>_<)

 

ではまた。