料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

新年おめでとうございます

 大みそかから家内と二人で宴会です。

 おせちは義兄夫婦が送ってくれました。天ぷらは家内が板長で私がサポート。共同作業です。

f:id:kenro1601b0:20200101183223j:plain

 ちょっと豪華すぎかな。刺身も奮発して本マグロの赤身(中トロ・大トロは脂っこくて無理なので)、ブリではなくカンパチ、イカではなくタコにしました。

 大みそかから和室で、コタツを出して、テレビとビデオをリビングから移設して、食っちゃ寝以外何もしない元日を過ごしています。

 あ~夫婦で意見が合うって幸せだな。ありがたい。

 

では今年もよろしくお願い致します。