料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

新たなブログを始めました

こんにちは。ケンロオと申します。私は2018年に60歳となり、会社を定年退職しました。これからの残りの人生をどうして生きてゆくか、いろんな話題も含めて記録してゆきたいと思います。暇な方がいらっしゃいましたらお気軽にお越しください。

 

なお、私ははてなブログにおいて、既に1月から先行して「初老のシニアソングライター」ブログを開設しています。http://kenroo.hatenablog.com/

そちらは趣味の音楽関係を中心に書き始めたのですが、2月上旬のPCトラブルをきっかけに更新が中断し、また資格試験(キャリアコンサルタント)の受験も重なり1か月余りのブランクができてしまいました。

資格試験の話も今後詳しく記載して行くとすると、まったく分野の違うテーマを一つのブログに書くのは混乱しそうな気がしますので、この際無料なのをいいことに、2つ目のブログを立ち上げ、並行して維持して行くことにチャレンジして参りたいと思います。

子供のころから三日坊主癖があり、どこまで続くかわかりませんが、自由に気ままに続けて参ります。よろしくお願い致します。