料理を作ればサラリーマンのうつ病は治せる!

2017年に定年退職した元サラリーマンが、自分のうつ病体験を元に「うつ病から自力で回復するためのリハビリテーション方法=料理を作ること!」について、思った事・できた事をあれこれ語ります。

HOT DOG、これ好きなんです

 普段、家での食事は私が作っているのですが、朝のみ、家内が用意してくれています。そして時々思い立って作ってくれるのがHOT DOGです。

f:id:kenro1601b0:20190831155257j:plain

 これ美味しいんです。何の変哲もないし、素材は全部出来合いなんですが。何でだろう、よそで食べるのと味が違うんです。

 たぶん家内が無類のウインナーソーセージ好きだからだと思うんです。ただ茹でただけなんだけど、包丁の入れ方・茹で方が、どこか違うんですね。美味しく食べたい・食べさせたいって思うことが、自然に味に出て来る。そういうことですかね。

 今日はこのくらいで。

 

ではまた